Q.バケッタレザーの財布なのですが、チノパンやデニムパンツのポケットに入れていたら、パンツの色が財布に色移りしてしまいました。この色移りした色をとる方法はありますか。また、色移りしにくくなる財布にやる方法は何かありますか。

A.まず、バケッタレザーの色移りについてですが、
財布の色がベージュやライトブラウンなど薄い場合、
デニムなどの色移りを完全に取り除くことができません。

ミディアムブラウンなどの濃い目の色ですとケアすることによって
油分を補給しツヤが出てきますので
ある程度目立たなくすることは可能でございます。
※油分が入ることにより色が濃くなりますので目立たなくなってきます。
通常のとしましては

M.モゥブレィ・プレステージ ステインクレンジングウォーターで汚れを落とし、
M.モゥブレィ・プレステージ クリームナチュラーレ(ニュートラル)で栄養補給とツヤ出しができます。

また、色移りを防止する為にはコーティングが必要ですが、
恐れ入りますが、現在市販の商品ではございません。
色移りを防止することは難しいので、
デニムや藍染めなど染色が強い製品と皮革製品の摩擦を避けていただければと思います。

■詳しくはコチラ
M.モゥブレィ・プレステージ ステインクレンジングウォーター
M.モゥブレィ・プレステージ クリームナチュラーレ(ニュートラル)

Q.バケッタレザーの財布なのですが、チノパンやデニムパンツのポケットに入れていたら、パンツの色が財布に色移りしてしまいました。この色移りした色をとる方法はありますか。また、色移りしにくくなる財布にやる方法は何かありますか。に関連する記事