VOL.12 M.モゥブレィ プロテクター アルファ

オールマイティタイプの撥水スプレー。
通気性を損なわずに、優れた防水力で素材を雨や汚れから守る。
炭酸ガスを使用し差別化を図る

クリームナチュラーレ
一般的な防水スプレーの多くは、LPガス(可燃性ガス)を使用している。M.モゥブレィ・プロテクターアルファは炭酸ガス(不燃性ガス)を採用し、他の防水スプレーとは一線を画している。炭酸ガスのメリットは色々あるが、一番は成分がガスに入り込んでいるのでスプレーを振らずにそのまま使用できるというところ。

また、前述した通り、スプレーの成分のほとんどがガスに入り込んでいるので、実質的に使用できる容量がLPガスの約3倍。LPガスがスプレー中に揮発しやすいのに対して、成分がしっかりと付着する炭酸ガス式は防水効果の定着も早くて高い。

批評雑誌の「ベストバイ」を獲得

自身で商品をテストし、その結果を批評する雑誌MONOQLO。辛口批評でも有名だが、防水スプレー特集で、プロテクターアルファは数ある防水スプレーの頂点「ベストバイ」に選ばれた。評価が高かった点は①5日経っても効果が落ちない持続性。②水の弾き方が秀逸。③臭いが他社のものに比べきつくない。④軽い力でスプレー、使い勝手が良い。

しがらみの無い、第三者に品質を評価して頂いたのが単純に嬉しい。商品開発の姿勢が公に認められたと自負している。クオリティファーストを追求してきて本当に良かったと感じた瞬間だった。