クリームエッセンシャルその2(レザー用ローション)

「ブライドルレザーの鞄をお手入れしたことが無いのですがどうすればよいのでしょうか?」

と相談にきたおじさんがいた。
見ればせっかくのブライドルレザーのロウ分がなくなり、乾燥してカサカサの状態になっている。。
「これをお使いあれ!」と取り出したるは【M.モゥブレィ・クリームエッセンシャル】である。

柔らかい布にクリームを取りスピーディーに鞄全体に広げて空ブキすれば、なんと不思議!?
ブライドルレザーが放つ独特の光沢感が瞬く間によみがえったのである。

 

中田ラスト×サルトレカミエ・シュートリー

 

今回は特別にその秘密をお教えしよう!

実はクリームエッセンシャルにはブライドルレザーに含まれているロウ分と
同様のビーズワックス(蜜ロウ)がたっぷりと含まれていて、とても相性が良い。

さらにはトロ~り乳液状に仕上がっているので、とても伸びが良く
使い勝手も良いところがブライドルレザーにもってこいなのである。

 

話を元に戻すと、そのブライドルレザーの鞄の持ち主のおじさんが、
ケアしたブライドルの鞄を持つと、みごとな英国風紳士に大変身したのであった。
まるでイリュージョンのように誰もがダンディな男に変身できる(!?)、

【M.モゥブレィ クリームエッセンシャル】をぜひともブライドルレザーにおためしあれ!

【M.モゥブレィ クリームエッセンシャル】:商品ページ

クリームエッセンシャルその2(レザー用ローション)に関連する記事