Q,ペネトレィトブラシの毛先が固まってしまいました、、

A,固まってしまった毛先には「M.MOWBRAY PRESTIGIO ステインクレンジングウォーター」での洗いがおすすめです。

「ステインクレンジングウォーター」はスムースレザー用の汚れ落としです。
古いクリームを落とす成分が含まれていますので、毛先の固まってしまったクリーム落としに最適です。

まずトレーに「ステインクレンジングウォーター」を注ぎ、ブラシの毛先をその中に浸けます。
持ち手の木の部分まで濡らすと木が乾燥するタイミングで膨張、収縮して割れてしまうことがあるので、
クリームがついている毛の長さのおおよそ半分ほどまで濡らしてください。

浸した後は、持っているブラシを回して泡立てます。

クリームがしっかりと落ちたら、タオルなどで拭いていただき、ブラシをしばらく乾燥させます。
触れて毛先がしっかりと乾いていれば完了です。

一度でクリームを落としきることができない際には、
トレー内の「ステインクレンジングウォーター」を新しいものに替えてください。
2〜3回ほど繰り返し洗うことで、ブラシを綺麗にしやすくなります。

Q,ペネトレィトブラシの毛先が固まってしまいました、、に関連する記事