Q.雨の日に革靴が濡れた場合、水気をよく拭き取って、 新聞紙をティッシュでくるんで靴の中に入れていても、 翌日にはカビが生えてしまいます。 風通しのよいところに陰干しすると良いとよく言いますが、 こんなとき、モールドクリーナーを 靴の表面や内部にふっておくとカビ予防になるのでしょうか?

A. 【M.モゥブレィ・プレステージ モールドクリーナー】は、靴全体にかけていただくだけでもカビの発生を予防することができます。

カビが表面に発生している場合には、布などに【M.モゥブレィ・プレステージ モールドクリーナー】をつけていただき、表面のカビを拭いていただいてから、噴霧するよう、お願い致します。
しかしながら黒カビ、赤カビには効果が表れない可能性もございます。
また、同じ環境下によっては再度カビが発生してしまう場合もございます。
あらかじめご了承下さいませ。

Q.雨の日に革靴が濡れた場合、水気をよく拭き取って、 新聞紙をティッシュでくるんで靴の中に入れていても、 翌日にはカビが生えてしまいます。 風通しのよいところに陰干しすると良いとよく言いますが、 こんなとき、モールドクリーナーを 靴の表面や内部にふっておくとカビ予防になるのでしょうか?に関連する記事