vol.11 CV トリプルアーチサポート

足裏にある3点のアーチを効果的に持ち上げ理想的な歩行を実現するためのインソールです。 天然の上質なシープレザーを使用。吸汗性、耐久性にも優れています。
人は3つのアーチで歩行している

クリームナチュラーレ人の足の裏の3つのアーチが果たす役割は大きい。

カカトから母趾(親指)の方向の山がいわゆる土踏まず。そして2つ目が母指の付け根から小趾(小指)の付け根にある「横アーチ」。最後にカカトから小指の付け根までの「外側の縦アーチ」の3つが足の裏で足全体を支え、歩行時の体重移動を滑らかに自然に行う。つまりこれらの足裏のアーチは歩行のための装置のようなものである。

足裏の隙間を埋める中敷

現代人はこのアーチのバランスが崩れている人が多いと言われている。その理想的なアーチを靴の中に入れるだけで再現できるのが、    クラブヴィンテージコンフォートシープレザー・トリプルアーチサポート。カカトから着地した足は、3つのアーチを使って体重移動する。まず外側の縦のアーチで小趾(小指)の付け根まで移動、横アーチで母趾(親指)の付け根方向に移動、最後は土踏まずのバネを使って母趾(親指)で蹴りだすイメージで前方に進むという機能を生み出す。

そして機能性のみならず、厳選された天然皮革(羊革)を使用しているので、質感、肌触り、耐久性、吸汗性などにも優れ、インソールの中では圧倒的なリピート率を誇る優れものだ。

vol.11 CV トリプルアーチサポートに関連する記事