No.43 スエードヌバック トリートメント

スエード・ヌバック専用 無色のミストタイプの栄養・色の蘇生剤。
起毛皮革製品全般、靴、ブーツ、ムートンブーツに最適。
皮革内部からのケアが重要⁉

IMG_0346

スエードやヌバックなどの起毛皮革製品にもお手入れは欠かせない。一見難しそうに感じる起毛皮革のお手入れだが、一連の流れは、①ブラッシング→②汚れ落とし→③栄養や潤い補給→④仕上げ、とスムースレザー同様なのである。その中でも大切なのが「栄養補給(保革)」である。

その栄養を補給するための大切な商品が「M.MOWBRAYスエードヌバックトリートメント」。トリートメントというネーミングの通り、起毛皮革素材の内部に水分や栄養分を浸透させて皮革のコンディションを整える。皮革のダメージを内面からケアし、発色性を高め張りのある健やかな状態をよみがえらせる。

ミストタイプだから安心安全

このミストタイプの栄養剤は、スエード、ヌバック素材のみならず、お手入れが難しいとされる、ムートンブーツなど繊細な素材を使用した靴にも対応。また、無色なのでどんなカラーにも使用できる。一本持っておくだけであらゆる起毛皮革の靴やブーツのケアが可能となるので必携だ。

お手入れの手順は、ブラシで毛並みを整えながらホコリを落とし、クリーナーで表面の汚れを除去した後、満遍なくこのミストをかける。乾燥するのが早く、革の質感を変えずに色を鮮やかにする。皮革内部にたっぷり栄養を与えた後に撥水スプレーで汚れや雨から素材を守れば、長持ちすること請け合い。

No.43 スエードヌバック トリートメントに関連する記事