NO.38 レザーミルク

オイルドレザー専用の乳液タイプの栄養剤。ライディングブーツ、ワークブーツ、レザーグローブ、レザージャケット、レザーウォレット等にツヤを与え、乾燥やひび割れから革を守る。
SADDLE UP 直訳は「鞍を上げろ」

画像1

バイクを愛するデザイナーが企画立案した、バイカーによる、バイカーにための皮革製品のケア用品ブランドがSADDLE UP だ。
皮革製品というのは、ある意味でバイカーの身を守るものでもあるのだが、お手入れを通じて、そんな意識を高めることができればという願いも込められている。

ブランドコンセプトは、「ダメージを負い色褪せた革を瞬く間に蘇らせる」
バイカーが、こよなく愛するレザーブーツやレザージャケット、レザーウォレット。
そんな強靭でタフなレザーを育てるという感覚も体感できる。

革のエイジング(経年変化)を楽しむ

SADDLE UP レザーミルクは、天然成分をたっぷりと配合した皮革用の栄養ローション。
カルナバワックスや蜜蝋、ラノリン、ホホバオイル、シアバターなどが、たっぷりと配合されており、皮革にとても優しく栄養価も高い。

特筆すべきは、浸透性や保湿性に優れていること。
さらに、嫌みのないナチュラルで光沢感のあるツヤに仕上がる。
使用方法は、レザーミルクを全体に塗り込んだあと、馬毛ブラシでブラッシングし、クロスでしっかりと乾拭きで仕上げるだけ。
革の経年変化を楽しみながら、長い年月をかけて育てて欲しい。

NO.38 レザーミルクに関連する記事